てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

ミニカーがやってきた

 久しぶりの晴天の週末、いかがお過ごしでしたか。我が家は、ライズのミニカーを買うため(トミカシリーズはまだ未発売)、わざわざトヨタ博物館ミュージアムショップに出かけました。どうも、たまです。

f:id:tamanohibig:20200712151849j:plain

 わーっ。舐めんな。ライズですよ。秋がくるころには、我が家のジュークがこの車にかわるのです。さあ、はじめてのツーショットを撮らせて。

f:id:tamanohibig:20200712152549j:plain

 それはね。車と小型犬のツーショットを撮るのはあまりにも難しいからです。そりゃあ、車を離れたところに置いて、奏太朗を手前に置けば撮れるかもしんないけれど、そんな広い敷地我が家にはないし。

f:id:tamanohibig:20200712153009j:plain

 しかし、ミニカーは小さすぎてやっぱり写真は撮りづらい。いや、これはもう、ミニカーのせいではなく、飼い主の写真撮影能力に問題があるだけかもね。

f:id:tamanohibig:20200712153444j:plain

 そ、そうだね。

 ちなみにトヨタ博物館ミュージアムショップには、カラーサンプル用のミニカー(販売店の店頭に飾ってあるやつ)も売っていました。上の写真のものより少し大きいです。ちなみにカラーサンプルなので、売り切れてさえいなければ、色違いのミニカーもちゃんと揃っています。ちなみに我が家はターコイズブルー単色の車を契約しましたので、夫さんは「お金をためて、うちのと同じ色のを買うんだー」と浮かれておりました。彼はいったい、どこにそのミニカーを飾るつもりなのでしょうか。

 コレクター癖のあるみなさま、ぜひ何かを買う前に、置き場所を確保、あるいは家族に相談してから買いましょう。それが家庭円満の小さな秘訣だったりします。

 

↓ 収集癖のない奏太朗と、ひっつき虫収集家の永太に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村