てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

さっぱりカット

 雨の4連休。我が家ではてへぺろ兄弟中心に毎日が回っています。どうも、たまです。

 昨日だって一日中、天気予報(というよりむしろ雨雲レーダー)をチェックして、散歩のタイミングを測り続ける。ああ、なんと飼い犬思いの飼い主なんでしょう!

f:id:tamanohibig:20200708142859j:plain



 

 さて。そんな飼い主には、ひとつ思い悩んでいることがあります。それは、奏太朗の「毛」問題。

 ロングコートチワワの毛は切らなくていい、というのが定説なのは知っています。毛だって必要だから生えているわけで。あまり短くしすぎると日焼けしたりするというのもあるそうで。

 ですから基本、奏太朗はカットしなくていい犬だ!と思っていました。ただ、夏はね。見ているだけで暑苦しい。

 湿度の高い今時など、もわもわしちゃっていて。首の周りもライオンのたてがみみたいだし。クールビズくらいにはしてもいいんじゃない?ということで先日少しカットしました。

tamanohibig.hatenablog.com

 こそっとじゃないな。かなり大胆に切りました。後悔するほどに。

 そしてそれから40日。ボディーのもっさり感が目立ってきた。

f:id:tamanohibig:20200725184841j:plain

 飾り毛ならね、切ってもいいんじゃないかという気になってきたわけですよ、飼い主は。短くしすぎなければ、すっきりさせる程度ならば。

 ということで、昨日、切りましたとも。さあ、ご覧ください。

f:id:tamanohibig:20200725185147j:plain

 どうでしょう、この軽やかな足周り。今回のテーマは「小股の切れ上がったいい犬」です。すっきりしたんじゃないかなあとおもうのですが、いかがでしょうか?

 

↓ 夫さんに「きつねさんみたいな前足になったね」と褒められた?奏太朗に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村