てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

奏太朗のお気に入りスポット

 梅雨が終わって、やっとサンダルで散歩に出かけられるようになりました。(雨上がりにサンダルで歩くと、てへぺろ兄弟に草むらの中へひきずり込まれて足がべちゃべちゃになること請け合いなのです)。どうも、たまです。

 今シーズンのサンダルは、あの激安靴メーカー「ヒラキ」さんをはじめて利用してみたのですよ。

https://www.hiraki.co.jp/ec/cmTopPage.html

 お安いので、サンダルとスポーツサンダルの2足体制です。そりゃあ、お高いものと比べれば作りが安っぽい。ですがワンシーン履き倒すつもりなら全然あり。来年もお世話になっちゃおうかなー。

 

 さて。話は変わって。

 飼い主、最近の奏太朗のブームにちょっと困っております。

 だって奏太朗、人間用のトイレをものすごーく気に入っちゃったみたい。スキがあれば(人間と一緒にするりと)入って、出てこないんだもん。

 我が家はマンションなのですが、角部屋にあたるのでほとんど全ての部屋に窓があります。そんな中で、窓がないのは「洗面所」と「トイレ」だけ。特にトイレは、水回りだからかほんのり涼しい。そして「狭く」て「暗い」という奏太朗が好みそうな条件を備えているわけです。

f:id:tamanohibig:20200805132421j:plain

 つかいませんよ。トイレなんてだれもみたくないだろうし。そもそもあなた、電気を消した薄暗いトイレじゃ写真にも映らないじゃない。

 閉じ込められてしまっては奏太朗も困るだろうと、気を使ってドアをほんの少し開けておくのですが、時間が経つとなんでドアを開けていたか忘れて閉めてしまうのです。

 そのほかにも、最近のお気に入りスポット「ソファーの下」「ベッドの下」など。とにかく狭くて暗いところが大好き。そんなに好きなら、いまダイソーで売っているペット用のテントハウス(500円)でも買ってあげようか? それともがんばってティピーテントを自作しちゃう?

 でもそこまでして使ってくれなかったら、飼い主悲しいぞ。喜んでくれるなら買ってあげるけど。ねえ、どうする奏太朗?

 

↓気分屋の奏太朗に、本日も応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村