てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

土手ビフォーアフター

 狙っていた冷凍庫が、ここ数日で急に値下がりしはじめました。さあ、どこまで粘ろうか。どうも、たまです。

 かなりいい線まで値下がりしてきています。お盆までには結論だしちゃう?だせちゃう?

 

 さて、話はまったく変わって。

 梅雨が明けて、普段散歩をする川原の雑草が、すっきり伐採されました。

 まずは以前の草ボーボー時代の写真から。

f:id:tamanohibig:20200807133704j:plain

 もう、土手と道路の境目がわかりません。モンスターのごとく葛が攻め寄せてきています。そして、その中に頭から突っ込んでいくてへぺろ兄弟。(特に永太!)

 おかげで雨上がりの散歩でも、毎日びしょ濡れになっておりました。

 それが今では以下のようにさっぱりと。

f:id:tamanohibig:20200807134129j:plain

 嗅ぐゾーン(土手)と歩くゾーン(アスファルト)がくっきり分かれて、ご満悦の奏太朗。

 飼い主としても、草むらの中に永太が頭を突っ込んでいれば「何か変なものを咥えているのでは?」と怯えなくてもいいし、草むらの中に永太が全身突っ込んでいけば「晩春のひっつき虫(ヤブジラミ)が全身に付くのでは?」と心配しなくてもいいので、嬉しいです。

f:id:tamanohibig:20200807134847j:plain

 永太さんは、細かいことを気にしなさすぎだからね。

 土手の草が刈られて虫や草の種が拾いやすくなったのか、鳩がいっぱい来るようになりました。おかげで永太も大喜び。

 だがしかし、この綺麗な土手も一雨くればまた草むらに逆戻りだろうなあ。

 それでも道路が広くなって、快適になった散歩道。よかったねえ、てへぺろ兄弟。

 

↓お散歩大好きてへぺろ兄弟に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村