てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

壊れちゃったのかもしれない

 昨日も暑かったですね。どうも、たまです。

 ここのところ夕方になると、南東から風が吹きの空は綺麗に晴れる。そのくせ北西の空は黒い雲が立ち込めて、遠く雷が鳴ったりする。

f:id:tamanohibig:20200811155647j:plain

 あの日はちょっぱやで散歩行ったじゃない。雷と雨が来る前に。

 

 天気予報アプリをのぞいてみたら、数日後の最高気温に燦然と輝く「40℃」の文字。嘘でしょう?私のスマホ、壊れちゃった?

 名古屋は暑い暑いといわれても、さすがに40℃は未体験ゾーンです。昼間は冷房をかけてお部屋でじっとしていることはできるけれど、こんなんでてへぺろ兄弟の散歩にはいけるのだろうか。

f:id:tamanohibig:20200811160659j:plain

 気にしてくれ!

 あなたは基本的に汗をかいて体温を下げることができないんだよ。そしてアスファルトは、飼い主たちが体感している温度よりずっと高いんだから。

 

 ここ数日は、夕方の散歩は夜まで待って、おふたりの呼吸に注意しつつ慎重に。そしててへぺろ兄弟が少しでも辛そうなら早めにきりあげることにしましょう。そうしましょう。

 

↓今朝はごきげんで散歩ができたてへぺろ兄弟に、「読んでるよ」のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村