てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

これでおしまいっ

 どうも。どんより凹み中の、たまです。

 

 我が家の花壇の左端に植えてあったワイヤープランツが、一株分全部、根元からばっさり切られていたのです。

f:id:tamanohibig:20200818133311j:plain

 うん。

 最近成長激しく、お隣の花壇との間のコンクリート(堺部分でどちらのものでもない)にこぼれるように伸びていて「ああ、そろそろ剪定しなくちゃな」とは思ってはいた。でもこの暑さで先延ばしにしていたのです。だからたぶん、私が悪い。

 でも、お隣さんの花壇に侵入して根付くほどじゃなかったと思う。そりゃ、長さがあったので、時には風に吹かれて入っちゃうこともあったのあもしれないが。それに、株が外に向かって植えてあったわけじゃない。基本的に大部分は、うちの花壇の中にあったわけで。全部切られる筋合いはなくない?うちの花壇の中なんだから。

 ふう。

 なんか悲しくなってきた。

 切った人がどう思って切ったか想像する。きっとすごく怒っていたのかな。他人の花壇の植物を一株ばっさりいくなんて。数日前、気になった時にちゃんとやっておけばよかった。

 そもそも、だれがそんなことしたのかな。お隣さんじゃないかもしれない。うん、きっと違うな。花壇を綺麗にしている人が、全部ばっさりなんてするとは思えない。

 

 ワイヤープランツの根は残っているので、しばらく待てばまた生えてくるでしょう。でも、自分への戒めとして鉢上げしようかな。そして左側は余裕を持ってスペースをあけるようにしよう。そして、それが済んだらもうこのことについて考えるのはやめる。空いてしまった穴も埋め戻して、全部なかったことにする。こんな気持ちでいるのは、時間が勿体なさすぎる。だからもう、おしまいっ。

 

↓ 出番なしのてへぺろ兄弟に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村