てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

グルーミングDAY

 昨日は、夫さんが八面六臂の大活躍で、てへぺろ兄弟のグルーミングが捗りました。どうも、たまです。

 

 まずは永太の毛刈りから。

f:id:tamanohibig:20200822144139j:plain

 本日は3mm刈り。まだ暑い日が続きますからねー。

 耳も顔も少しさっぱりさせましょう。

f:id:tamanohibig:20200822144635j:plain

 スキあらば逃げよう、とはしない永太。偉いぞ。魂がどっかいっちゃってる気がするけど。

 そしてカット終了後はシャンプー。そしてそのあとはシャンプーハイで大暴走。

 ここで問題が発生。次にシャンプーされるはずの奏太朗が、ベッド下に立てこもるという事件が発生。さすが察しのいい犬!(だからいつも、奏太朗を先にシャンプーしていたんだった!)

f:id:tamanohibig:20200822145753j:plain

 逃げても無駄なのです。

 おっと。もうひとつ大切なことを忘れてた。奏太朗の肛門腺絞り、まだやってない。よーし、今からやるか。奏太朗がベッド下に立てこもる前にね。

 

↓おやつの誘惑には勝てないてへぺろ兄弟に、本日も応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村