てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

犬ごはんその後

 少し涼しくなったかと喜んだのもつかの間。また最高気温が体温以上かよ!

 猛暑残暑の名古屋より、どうも、たまです。

 ま、それでも日が沈んで少し待てば、30度を下回ってくれそう。朝は涼しいし、少し前までのあの暑苦しさよりはなんぼもいいですな。

 

 さて。

 犬ごはんを変えて少し経ちました。ということで今回はその後の記録。

tamanohibig.hatenablog.com

 新しいごはんに切り替わってすぐは、珍しさも手伝ってよく食べていた奏太朗。しかし慣れてしまえば元どおり。出されてすぐには完食しなくなってきました。

 とはいえ、散歩には行きたがるし元気はいっぱい。決まった時間にごはんは食べないものの、数時間後にちょろっとトッピングをすると、完食したりする。

 しかも、トッピングやおやつに使用しているのは、お安めの犬用総合栄養食。同じ犬ごはんのはずなのですが、普段おやつとしてあげているからか、これは食べる。しかもものすごく喜んで食べる。

f:id:tamanohibig:20200824102604j:plain

 暑さで食欲が薄いのかな?

 食べたいものは食べられるので、まあもう少し様子をみてみましょう。

 

↓ 手渡し食べサポートをすると食べ確率UPする奏太朗に、本日も応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村