てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

パッキン

 洗濯機の掃除をしたら、思わぬところからボールペンが出てきてびっくりの、たまです。

 うち、ドラム式洗濯機に変えたのですよ。で、もちろん糸くずがたまるところとかの掃除はしていたのですが。

 先日ふと目に留まったのがドラム式のフタとガラスの接合部分のパッキン。縦型洗濯機と違って、ガラスのフタ部分にもお水がジャバジャバかかるわけだから、そりゃパッキン、ついていますよね。で、パッキンの汚れを拭こうと指を入れたら、その溝結構深い&長い、そして広い。
さぞや汚れも溜まっているだろうとペーパーで水分もろとも掻き出すようにお掃除。すると、何か指に当たるものが。なんと、夫さんが大切にしていたボールペンじゃないですか!

f:id:tamanohibig:20200826104526j:plain

 だって! 洗濯機はハムスターじゃないんだから、そんな頬袋みたいなシステムあるなんて知らなかったもん。

 このパッキンの溝、ボールペンの2・3本飲み込んでも平気なくらい広いんだよ。しかもパッキンだから柔らかくて、洗濯していても変な音とかしないし。

 ということでドラム式洗濯機をご使用中のみなさま。洗濯機本体入れ口についているパッキンは、こまめにお掃除いたしましょう。じゃないと、意外なものがその中に隠れているかもしれません。ちなみに我が家の洗濯機のパッキンには、一円玉もいっしょに囚われておりました。くれぐれもご注意を。

 

↓ お口のパッキンがゆるゆるな奏太朗に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村