てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

奏太朗の美点

 無観客配信ライブを見ることくらいしか予定のなかった週末でも、終わってしまうとさみしいものですね。どうも、たまです。

 ちなみに来週末も特に予定はありません。ですが、やっぱり週末は待ち遠しい。せっせと働いて、来週ものんびりできるよい週末にするぞ!

 

 さて、話は変わって。

 奏太朗は散歩が好きです。しかし、奏太朗の散歩はかなりマイペースで、連れ出す人間にはすこぶる評判が悪い。

 家を出るまでは、「散歩行くよ」というと小躍りをして喜ぶのに、地面に下ろすとワガママ全開。自分の行きたい方に、自分の好きなペースでしか歩かない。全くもって王様の散歩なのです。

f:id:tamanohibig:20200830145902j:plain

 まあ、暑い中無理して歩かなくてもいいけどね。ただ、暑くなくても、「嗅ぎたかったのに嗅がせてもらえなかったからストライキ」とか「気温が快適だからゆったりのんびり進みたい」とか、とにかくいろいろお好みがうるさく、なかなか散歩が前進しない。

 そして、進まないからと抱っこして歩くと、途中で「降りて歩く」と主張する。そうなるとまた、奏太朗がヘソを曲げないよう、細心の注意を払って散歩をしなくてはならないのです。

 そんな面倒臭い奏太朗散歩ですが、ひとつ素晴らしいと思う点があります。それは「道路をささっと渡ってくれる」ということ。信号のある横断歩道など「渡りたいから頑張って走ろうか」などと声をかければ、必ずそれに応えてくれる。

f:id:tamanohibig:20200830150807j:plain

 急いでいる時など、ちゃんと走って渡ってくれるのです。

 この姿、信号待ちをしている車の運転手さんたちに大人気。(だとおもう。飼い主の欲目か?)

f:id:tamanohibig:20200830151230j:plain

 小さい体で一生懸命に道路を渡る奏太朗。それまで、ほんのちょっとしたことでヘソを曲げて歩かなくなるくせに、横断時は超協力的。その安全第一なところが、奏太朗の美点です。

 

↓散歩中に雨が降り出して「家までダッシュだよ」にも素直に応じてくれる奏太朗に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村