てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

もう少し気にしてほしい

 昨日、おとといと吹き荒れた台風前後のような暑い風も、ようやく収まった名古屋から。どうも、たまです。

 とはいえ9号は遠く九州あたりにいたわけで。それでもなお、こんな遠くまで影響があるのだとすれば、直撃された九州の皆さんはどれほど恐ろしかったことか。しかも間髪入れず、今度は10号がやってくるっていうんだからたまりませんよね。

 準備は怠りなく。でも、過ぎてしまえば「ああ、あんなに準備して無駄だったね」と笑えるくらいでありますように。

 

 さて、話はさっぱり変わって。

 本日も永太のお話。

 私は永太さんに聞きたいことがある。

 なぜそんなにいつも耳が捲れているのか。そしてなぜ、自分でぶるぶるっとして直さないのか。痛くないんだろうか。

tamanohibig.hatenablog.com  垂れ耳犬あるあるなのかもしれませんが、永太はしょっちゅう耳が捲れあがっています。だから散歩中、私はなんども直してあげる。しょうがないじゃない。細かいことを気にしない永太だけれど、飼い主としては痛そうで気になって仕方がないのだから。

 

 そして。

 耳はまだいい。私が直してあげられるから。だがしかし、これはちょっと直し難くて、飼い主としては悩んでしまう。

f:id:tamanohibig:20200903155835j:plain

 ご本人は、大変健やかに眠っているのだけれど、尻尾が体の下敷きになっている。

 別に、怖いことがあったから尻尾を丸めている、とかではなく、ただただ行き倒れるように寝ているだけ。ただそれだけなのだけれど、なんだか苦しそうで、とっても気になる。でも私が手を出してしまえば永太の眠りを妨げてしまうだろうし。うーん、悩ましい。

 お願いだよ永太。もう少し、もう少しでいいから自分の身体のことを気にしておくれ。

 

↓ 本日も出番がなかった奏太朗に、本日も応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村