てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

てへぺろ兄弟の謎

 先日の台風由来の風雨で汚れが目立つ窓を、見て見ぬ振りし続けている、たまです。

f:id:tamanohibig:20200916151648j:plain

 うっ。最近奏太朗、手厳しいね。

 だってまだ暑いんだもん。もう少し涼しくなってから掃除したいよ。まだ台風だってくるかもしれないし。それにいまやっちゃったら大掃除でもう一回やらなきゃいけなくなっちゃうじゃん。だからギリまで引っ張りたい。そのためにはやはり、見て見ぬ振りをするしかないのですよ。

 

 ということで、話は変わって←逃げるが勝ち!

 最近気になるてへぺろ兄弟の謎行動をご紹介。

f:id:tamanohibig:20200916152433j:plain

 散歩大好きてへぺろ兄弟ですが、お二人は散歩の終盤になるとなぜか急ぐ。

f:id:tamanohibig:20200916152848j:plain

 ダッシュ中のおふたり。同じスピードが出ているはずなんですが、永太のスピード感に対して奏太朗は時間が止まっているかのようだ。

 

 家が近づくとなぜかダッシュしてしまうてへぺろ兄弟。

 

 うちの妹も、犬が大好きで何頭かとくらしているんですが、その子たちはみーんな、散歩の終わりに気づくと足取りが重くゆっくりになるらしい。かしこいな、キミたち。

 それにひきかえうちのてへぺろ兄弟たちは、家が近づくととにかくダッシュ。そんなに走ったら、散歩が早く終わっちゃうよ? 残り少ないお散歩を、最後まで満喫しようよ〜。

 

↓急ぐ理由は①家に帰る前のおやつ目当て②おうち大好き。はやく帰りたい!③家周辺はよそのわんこさんと遭遇率が高いから。どれなんでしょうねー。③かなーと予想している飼い主に、本日も応援のクリックをいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村