てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

久しぶりのドッグラン

 なーんの予定もない4連休。のんびりとすごしている、たまです。

 お散歩も、真夏は5時起きで行っても暑くて辛かったのに、この頃では7時にでても涼やかです。これならば大丈夫かな?ということで、てへぺろ兄弟を連れて久しぶりのドッグランへ。

 天気がいいとものすごい人出だったりすることもあるのですが、朝だし昨日は雨だったしということもあり、適度な人数(犬数)。さあ、遊んでおいで。

f:id:tamanohibig:20200920150712j:plain

 久しぶりのドッグランにお目目きらっきらの奏太朗。おっかけっこなどはしませんが、積極的に挨拶に行く。なんだか以前よりドッグラン慣れした感じ。彼は彼なりに楽しいようなのです。

 対して永太はといえば。

 わらわらとあつまるよそのワンコさんから必死の逃走。飼い主の膝に飛び乗ってそこから威嚇の吠え連発。初めてきた頃はあんなに楽しそうだったのに、だんだん苦手になってるぞ。

 嫌ならば、別に無理してドッグランにくることもないのです。無理によそのワンコさんと仲良くしろとは思いません。でも、散歩中にワンコさんに会うと、しっぽブンブンであれだけ積極的なのだから、いっしょに遊びたいという気持ちはあるのではないかと。

 少し時間が経つと、慣れてきたのか永太も奏太朗の後ろから、ワンコさんとご挨拶できるように。うん。やっぱりドッグラン、好きなんだね永太。

f:id:tamanohibig:20200920151901j:plain

 その後は、すこしだけ追っかけたり、追っかけられてやっぱりビビったり。

f:id:tamanohibig:20200920152116j:plain

 最後はベンチ下でぼっちを満喫。あっ。下を向いているのは、カメラが嫌だからです。

 そうこうするうち暑くなってきたので、本日のところは撤収。

 奏太朗は大満喫できたようだし、永太も怖がりつつも興味はあったりのようなので、また近いうちにきてみようかな。今日の、この感覚を忘れないうちにね。

 

↓ お散歩大好きてへぺろ兄弟に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村