てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

永太の嫌いな食べ物

 スパイスカレー作りが楽しくなってきてしまった、たまです。

 まずは手始めに、100円均一でちっちゃな瓶入りのスパイス3つから。本当にこんなんでカレーができるのかなーと半信半疑でしたが、つくってみると意外とうまい。玉ねぎとトマト缶があれば、あとはあるものでなんとかなってしまう感じもとてもいい。

 もう少しスパイスの種類増やしてみようかなーとか、鯖缶使ってみようかなーとか、工夫の余地が大きいのもたのしい。

f:id:tamanohibig:20200924153304j:plain

 まあね。

 いいじゃない。キミたちの晩御飯には、お野菜を刻んでレンジでチンしたものを添えてあげるんだから。

 この「レンジでチン」方式の野菜、てへぺろ兄弟に大人気なのです。内容は、もやしやキャベツ、ニンジンかぼちゃなど、人間用晩御飯からちょいと拝借して刻んだだけ。

 奏太朗は以前からこの野菜が大好き。永太は初めの頃、恐る恐るといった感じで食べていたのですが、慣れれば気にせずご飯と一緒に、最近ではご飯より優先して食べるようになりました。これって好きってことでよかったよね?

f:id:tamanohibig:20200924154352j:plain

 うーん。あっ。あるよ。

 生の豆苗を刻んだやつ。あれだけは永太、雑草扱いする。春の雑草、カラスノエンドウとおんなじだと思っているのかなあ。

 

↓ レタスは大好きだけど生のキャベツは嫌いな奏太朗に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村