てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

シャンプーDAY

 どうも。最近、永太さんがかわいくてかわいくてしかたがない、たまです。

 いやね、別に何もないですよ? いままでだってかわいかったし、これからなんてもっともっとかわいいでしょうから。ほら、夏の終わりに、毛玉だらけだった口元の毛をさっぱり切ったのだけれど、最近それがいい感じに伸びてきて、お口を開くと笑顔に見えて仕方がないから、とかじゃないですよ、本当に。

 

 さて。

 そんな、かわいくてたまらない永太を撫でくりまわしていた飼い主。ふと、「最近シャンプーしていないな」と思いついてしまった。ここのところ散歩で雨に降られたり、泥まみれになったりするようなこともなかったし。

 べらぼうくさいかと言われるとそうでもない(と飼い主は思っている)。が、それはいつもいて慣れてしまっているだけかもしれない。思い立ったら吉日。清潔第一。ということで、早速おうちでシャンプー。

↓シャンプー&タオルドライ後

f:id:tamanohibig:20201004134348j:plain

 中原中也なら「汚れつちまつた悲しみに」でしょう。あなたは洗われてきれいになったんです。どう?ハッピーでしょう?

f:id:tamanohibig:20201004135007j:plain

 永太さん、お口が怖いよ。

 ま、いっか。今日はシャンプー頑張ったし、おやつをあげましょう。ただし、ドライヤーでちゃんと乾かしてからね。

 

↓ この日、シャンプーを免れた奏太朗に、本日も「読んだよ」のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村