てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

電話にでんわ

 どうも。電話が苦手な現代人、たまです。

 かけるのも、かけられるのも苦手です。なんかどきどきしちゃって。かけるのは「いいたいことを全部伝えなきゃ」って焦るし、かかってくるのを待ってるのも「絶対とらなきゃ」と思って他のことができなくなる。その点メールは、相手にも都合がいいときに読んでもらえばいいし、こちらもいろいろ考えて失礼のないように努力できるから安心です。

 つまりまあ、いいトシの大人としてはダメ人間ってことですかね。でも、メールが一般化したことで、電話の活躍機会が減って助かっています。メールやインターネットのない時代なんて想像できない、シタクモナイ。でも、電話苦手な若い子って昔より多いんじゃないかなあ。

 そういえば幸い、電話会議も参加したことがない。今流行りのZOOM飲みもない、LINEミーティングもない。無い無い尽くし。そのかわり、仕事の打ち合わせはメッセージを高速やりとりしたりして。もう、チャットかよっていくらい即返信したりする。

f:id:tamanohibig:20201006115925j:plain

 奏太朗、みなまで言うな。

 そうですそうです。ロクに働いていないし、友達もいないひきこもりです。かなりのダメ人間です。はい。自覚はしているから、そんな目でみないでー。

 

↓ てへぺろ兄弟とダラダラ生活をしていたい飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村