てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

重力に負けるな!

 スマホの顔認証がいきなり使えなくなってびびった、たまです。

 暗証番号は覚えているのだからスマホを使うことはできる。でも毎回毎回数字を6つも入れるのは大変面倒臭い。そもそも顔認証だけが使えなくなるってどういうことよ?ついさっきまでちゃんと認証できていたのにさ。

f:id:tamanohibig:20201013150422j:plain

 えっ。待って。私、認証できないほど老けたってこと?

 たしかに。スマホに私の顔を登録したのは一年くらいまえ。そりゃあ少しは老けるでしょう。でも顔認証ができなくなるなんて、それ以外の理由は見つけられないよ!老けたの?老けてしまったの私?!

 と、大きなショックを受けまして。

 ま、スマホもパソコンも、困った時は一旦電源を落とす、というのが私の解決方法なものですから。とりあえずOFFにしてみました。そしたら治った。ふう。

 

 たぶん、たぶんですよ?ちょっとしたバグっていうか、一時的ななにかで使えなかっただけっぽい。その後、順調よく顔認証できてるし。

 だがしかし。これを機会にもう少し老けないよう、いやゆっくりゆっくり老けていくよう努力をした方がよい、というかみさまからのメッセージだったのかもしれない。奏太朗のいうように、スマホばっかりみていてはいけないね。顔が老けるばかりじゃなく、眼精疲労からくる頭痛だの、首こり肩こりだのでまた苦しむことになってしまう。

f:id:tamanohibig:20201013151645j:plain

 あれ?

 奏太朗も口元ちょっと垂れてない?重力に負けかけてない?

 重力に抗うために、ストレッチを心がけなくっちゃ。奏太朗も、ほっぺの体操してあげようか?

 

↓ 歯磨き後にほっぺをぷにぷにされる奏太朗に、本日も応援クリックをお願いします。