てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

ハーブに目覚める?

 ここ数日、いただきもののハーブを干してます。乾燥したらハーブソルトを作る。ちょっとおいしいお塩買ってこなくっちゃ。

 まだまだ乾燥しきってはいませんが、どれもいい匂いで癒されます。春になったらハーブの寄せ植えプランターでも作ろうかな。どうも、たまです。

f:id:tamanohibig:20201015153946j:plain

 ただの草じゃないもん。ハーブだもん。いい匂いだし薬草みたいなもんよ。春が楽しみだなあ。

 すでに我が家にはチャイブがあるのです。これはほぼ小ねぎ。濃い緑がきれい。薬味がちょこっと欲しい時なんかに便利です。真夏と真冬は消えちゃうけれど、春になると勝手に復活する手のかからない良い子です。あと、ルッコラが好きで。今はおやすみ中ですが、そろそろまた種まきしようかな。

 ただ、それ以外のハーブの使い道がイマイチ思いつかない。ということでいままでチャレンジせずにいたのです。でも、匂いの好きなのからでもちょこちょこ集めていこうかなあ。

 

↓ 豆苗 (ハーブではない)大好き奏太朗に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村