てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

忘れぬうちのドッグラン

 週末の楽しみといったら、てへぺろ兄弟とのロング散歩でしょうか。どうも、たまです。

f:id:tamanohibig:20201024131614j:plain

 そうです。先週の反省を踏まえて。

 昨日もいそいそとドッグランへ行ってみました。

 ドッグランを前に足が重くなる永太。でも、拒否する訳ではなく、ゲートをあければいそいそと入る。嫌じゃないようでよかった。無理をさせるつもりはないけれど、散歩中によそのわんこさんにギャン吠え(永太的には自分の存在をアピールしているだけなんだとおもうのだけれど)するのはやめてほしい。そのためには、過剰すぎる犬への関心を減らし日常茶飯事としてなれてもらいたい。そのために、よそのわんこさんと出会えるドッグランへ来ているのです。

f:id:tamanohibig:20201024132719j:plain

 今日は犬の数もほどほど。しつこく絡んでくるような子もなし。永太は最初びくびくしていたけれど、少し調子を取り戻す。ほら、ちょっと硬いけれどこの笑顔。

 奏太朗は、あいかわらずマイペースにご挨拶&軽いラン。そして飼い主はというと、スマホポートレートモードに夢中。

f:id:tamanohibig:20201024133256j:plain

f:id:tamanohibig:20201024133311j:plain

 雨上がりの秋の空が綺麗だね、奏太朗。

 

 ドッグランで犬と戯れる気持ちのなくなってしまった永太ですが、ボール遊びはしたいらしい。ボールの入ったカゴの前でアピールしたりもしていました。この感じだと、ドッグランが嫌いとか怖いとかってほどでもないのかな。それならまた近いうちに来ましょう!楽しかった思い出を忘れないうちにね!

 

↓最近ドッグランが楽しくなってきた奏太朗に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村