てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

ありがとう&よろしくね

 今年の長かった梅雨が明ける気配を見せなかった頃、正式契約をした車が昨日、正式に納車されました。ピカピカの車に、ちょっとテンション高めな、たまです。

f:id:tamanohibig:20201026062130j:plain

 青ジューク、いい車でした。

 駐車場でも見つけやすいし、変な故障もしなかった。先代犬やてへぺろ兄弟たちとも、この車があったからいろんなところに行けました。この日は朝から(夫さんが)ピッカピカにお礼洗車して、お昼ご飯も兼ねてラストラン。9年間、本当にどうもありがとうね。

 さて、新しい相棒のRAIZEくん。契約が確か7月11日で納車が10月25日。パーキングアシストやパノラビックビューモニターを付けたから遅くなったのかなーと、夫さん談。

そうかもしんないし、当時の注文状況からいけばまあ、こんなもんだったのかなあと思う。別に私は、次の車検までに新しい車が届けばOKだったので、当初ディーラーさんが言っていた納車時期より1カ月遅くなったところで無問題。

 ガソリン車とはいえ、様々な機能がついている新型車。これらの機能を私が全部、使いこなせるのだろうか。がくがくぶるぶる。ハンドルになんかいっぱいボタンがついてるぞ。(←今時それ普通。)

f:id:tamanohibig:20201026064901j:plain

 安心してくれ、永太。キミに運転をお願いすることはないだろう。

f:id:tamanohibig:20201026065355j:plain

 うっ。

 れっ、練習します。ゆっくり焦らず慎重に。そしてのんびり慣れるよ。

 幸い車の大きさはほんのり小さくなったくらい。ガソリンオンリー車であるところもいっしょ。夫さんいわく「驚くほど違和感がないが、走りは軽い。ブレーキの効きも良い」だそうです。今週は仕事を早めに片付けて、練習する時間をつくらなくては。

 

↓ まだ新しい車に乗せてもらっていないてへぺろ兄弟に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村