てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

さつまいもを守れ!

 秋らしい晴天が続いていますね。

 しかも暑すぎず寒すぎず。おかげで散歩が捗ります。こういうのを「運動の秋」とでもいうのでしょうか。皆さんは、どんな「○○の秋」を過ごしていますか? どうも、たまです。

 

 さて。本日はそんな「食欲の秋」について。

 最近、奏太朗の食欲が大復活しているようで嬉しい限り。

 いや、以前から食欲はあったのです。ただ、ご飯を手渡ししないと食べないとか、食べ始めるまでにすごく時間がかかるとかしただけ。おやつ(と、おやつという名のお安い総合栄養食)は喜んで即完食だったし。きっと、甘えたいんだなあと思ってお付き合いしていた飼い主です。

 しかし、そんな奏太朗にも食欲の秋がやってきたらしい。ここ数日は、自分で進んでご飯を食べてくれています。これはとっても助かる。えらいぞ、奏太朗。

f:id:tamanohibig:20201027152759j:plain

 なんで逆さまになってるのかはよくわかんないけれども。ご飯を食べるのは、まあ普通のことだと思うけれども。

 

 さて。そんなある日。

 小腹が減ったので、私はさつまいもを焼くことにしました。すると群がるてへぺろ兄弟。

f:id:tamanohibig:20201027153045j:plain

 真剣な表情の永太。 

tamanohibig.hatenablog.com

 もう、焼いているときからワクワクが止まらないてへぺろ兄弟。私はそんなお二人のさつまいもをめぐる諍いを勃発させないよう必死。奏太朗とさつまいも を守るのに必死。ということでこれ以上の写真はありません。

 

 それにしても、うちの子たちはどうしてこんなにさつまいも が好きなのだろうか。今度はさつまいも の犬用おやつ買ってあげようかね。

 

↓ できれば落ち着いてさつまいも を食べたい飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村