てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

テストドライブ

 昨日は雨で散歩に行けなかったてへぺろ兄弟。今日は、天気も回復するようだし、新しい車で少し遠くの公園までドライブに行こうと決意した、たまです。

 

 さて。その前に。

 新しい車を私が運転して、ほんの少しだけドライブに行ったときの感想を。

 新しい車はトヨタ「ライズ」。今までよりひとまわり小さい車です。走りは大変軽やかでスムーズ。運転性能に関しては必要にして十分。荷室も後部座席も今までより広い。ばっちりやー。

 ところでてへぺろ兄弟はどうだい? 気にいてくれた?

f:id:tamanohibig:20201102165825j:plain

※目的地について駐車後に撮影しています。

 うんうん。ドライブが平気な奏太朗は、車が変わっても特に問題はなさそう。

 それでは永太はどうでしょう?

f:id:tamanohibig:20201102165843j:plain

※目的地に着いてから、駐車後に撮影しています。

 ドライブが苦手の永太。車酔いはしないものの、不安なのか車内で落ち着くことができませんでした。車が止まってからも、緊張で舌が出ちゃってます。今までの車でも多少落ち着かないところはあったけれど、新しい車では全く落ち着かないよう。こりゃ、少しずつ慣らしていかなきゃいかんな、また。

 

 犬と暮らしていると、やはり自家用車で移動する機会が増えます。動物病院だって車でいくしね。

 奏太朗は問題なし。けれど永太が落ち着けるよう、何か考えなくちゃね。とりあえず今日のドライブは夫さんに運転をお願いして、私も永太といっしょに後部座席に乗ろうかな。そして一緒に、どうしたら車に慣れることができるのか考えましょう。

 

↓ ドライブ大好き奏太朗に、本日も応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村