てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

なでなでさせて

 数日遅れで、ようやく「一番搾り とれたてホップ」を手に入れることができました。どうも、たまです。

www.kirin.co.jp

 ことしもおいしいよ!

 フレッシュなホップの香りときれいな味がたまりません。ちょっとしたクラフトビール並みのおいしさ。この味が普通のビールと同じ価格で楽しめるなんて、この季節は本当に幸せだなあ。

 

 さて、話は変わって。

 幸せといえば。

 奏太朗は、撫でられることに幸せを感じるタイプの犬です。

f:id:tamanohibig:20201107113143j:plain

 飼い主はもちろん、奏太朗が気に入った人ならば初対面でもOK。撫でる場所も、肩や首だけじゃなく、背中・頭もOK。意外なことに耳周辺はNGで、尻尾の付け根あたりは大好物です。

 それに反して、永太。

 以前はあまり撫でられるのが好きじゃなかった。っていうか、人に何かしてもらうということを期待していない犬なのです。おもちゃで遊ぶのだって、投げてもらっているのではなく「投げられるように持ってきてあげたよ!」だし、撫でられるよりちゅうしたい、愛されるより愛したいというタイプ。ですが最近、撫でられることの気持ち良さに気づいてきた模様。

f:id:tamanohibig:20201107113159j:plain

 首・肩という標準的な場所よりおでこや眉間がお好みらしい。あと、垂れ耳犬だからかな?お耳周辺も気持ちよさそうにします。が、最近のブームはなんといっても尻尾の付け根。もう、ここを撫でられて初めて、撫でられる気持ち良さを知ったといえるかもしれないくらい。

f:id:tamanohibig:20201107113231j:plain

 犬を撫でることは、犬にとっては気持ちがいいし、飼い主は愛しくてうれしいし、まさにwinwinの関係です。そして、これがお互いの信頼関係を増すっていうんだから、もうたまんないよ〜。

 てへぺろ兄弟たち。これからもいっぱい撫でくりまわしてあげるからねー。撫でさせてねー。たのむよー。

 

↓ちょっと変態じみてしまった飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村