てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

初鎌倉と詫びカルビ

 どうも。鳩サブレー大好き、たまです。あの素朴な味わいがたまりません。

www.hato.co.jp

 横浜に旅行にいくと決めてから、ずっとずっと、お土産は「鳩サブレー」と決めていました。でも、鳩サブレーって、東京ばな奈(東京土産だけど)ほどお気軽に買える物ではないんですね。知らなかった。

 新横浜の駅ナカで買えるだろうとタカを括っていました。いや、いちおうね、調べたんですよネットで。そしたらエキナカで買えるお土産って紹介されていたから。でもね、無理でした。結局、いったん駅を出て駅ビルに買いにいきましたよ。

 教訓。情報は必ず一次情報に当たれ。まとめサイトを鵜呑みにするな。わかってはいたんですが、つい信じてしまった。それが今回の失敗です。

 

 さて、ちょっとだけ旅行の話を。初日は横浜へ。日本丸を見たり、赤レンガ倉庫へ行ったり、ホテルランチをしたり。夜はディープな野毛地区でクラフトビールを飲んだり。↓ここね。ビールも食事も美味しかった!

ja-jp.facebook.com

 2日目は人生初の鎌倉へ。江ノ島電鉄、かわいかったー。まずは鎌倉駅で降りて鶴岡八幡宮へ。ゆったりとお参りしてさらに移動。高徳院鎌倉大仏さまにごあいさつ。たいへん残念なことに、コロナ対策で胎内めぐりができませんでした。

f:id:tamanohibig:20201110212339j:plain

 宿題残っちゃったし、またいかなくっちゃね。

 その後は江ノ電に乗って江ノ島まで。帰宅時間の関係で、江ノ島上陸はしたもののすぐさまとんぼ返り。(これまた盛大に宿題残しちゃった感。) 

 そんなこんなで楽しい一泊2日でした。やっぱり旅行は良いね。

 もちろん手指消毒やマスクの着用など、いつも通り、いやいつも以上に気をつけて過ごしました。そして、これから2週間、いつも以上に体調管理に気をつけなくては。それが、楽しんだ人間の努めです。

f:id:tamanohibig:20201110213942j:plain

 まあ、たまにはいいじゃない。お留守番の詫びカルビを食べる、奏太朗の姿で本日のブログは〆たいとおもいます。おそまつさまでした。

 

↓ 実家ではしゃぎ疲れて、寝ながらカルビをかじる横着な奏太朗に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村