てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

ファッションモンスター?

 ここ2週間ほどで、いまさら「暗殺教室」(アニメ版・アマゾンプライム)を見ている、たまです。

 最初はちょっと斜に構えて見ていたのだけれど、最終回間近の回になれば涙なしにはみられません。さすがジャンプ。やるなー。

 

 さて、話はさっぱりかわって。

 ひっつき虫( 服とかにくっつく雑草のタネの総称)といえば、我が家でもっとも最初に思い浮かぶのは永太さん。毎年春と秋、せっせと運び屋稼業に勤しんでいます。

tamanohibig.hatenablog.com

tamanohibig.hatenablog.com

tamanohibig.hatenablog.com

tamanohibig.hatenablog.com

  とにかく永太にひっつきむしがつくと、毛と渾然一体となって取れやしない。なので、永太をひっつき虫に近寄らせないよう、毎日の散歩で細心の注意をはらっているわけです。

 ただですね、そこにやっぱり落とし穴が。永太に注意をはらいすぎるあまり、奏太朗への注意を怠ってしまい。

f:id:tamanohibig:20201129201318j:plain

 緑や茶色、色とりどりのヌスビトハギをお洒落に纏う奏太朗。新たなファッションモンスターの完成です。

f:id:tamanohibig:20201129202002j:plain

 奏太朗の毛は、ヌスビトハギくらいならすぐに落とすさらさらヘアー。だがしかし、服にはくっつくよね。飼い主、油断しすぎました。すまん。

 

↓ ことしも運び屋稼業に邁進するてへぺろ兄弟に、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村