てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

山茶花の小径

 先週忙しくてサボっていたことを、少しずつ片付けている、たまです。

 花壇のお手入れしたり、てへぺろ兄弟のご飯をパッキングしたり、お風呂洗い洗剤や柔軟剤を詰め替えたりね。毎日のことじゃないけれど、やらなきゃならないことって、降り積もる雪や隅にたまる埃みたいにどこからか湧いてたまっていくものなんですね。

 

 さて、話は変わって。

 うちの近所の街路樹の続き。

 ちいさなてへぺろ兄弟は、映える写真を撮るのが難しい。いや、お上手な方なら難しくないのかもしれませんが。

 桜とかひまわりとか対象が大きすぎたり高い場所にあると、地面を歩くてへぺろ兄弟といっしょにピントをあわせるのは難しい。

 だがしかし、この時期ちょうど良い場所に咲く花を発見。それは街路樹になっているサザンカ。よっしゃー。ひとつ、お写真撮りましょうかねー。

f:id:tamanohibig:20201202150619j:plain

 あら、間に合わない。

 そうです、花がいいところに咲いていても、撮影する私の腕があがったわけじゃありませんから。

f:id:tamanohibig:20201202150652j:plain

 おやつで釣って撮影するの巻。サザンカが遠すぎてぼけてる以前に、永太もピントがあってない。えーい。お花だけ。

f:id:tamanohibig:20201202150715j:plain

 うん、もういっちょ。

f:id:tamanohibig:20201202150751j:plain

 結局指入ってるし。まだまだ修行が足りませんなあ。

 

↓写真が苦手なてへぺろ兄弟に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村