てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

これも成長か

 先日の散歩時、永太のうん○だと思って掴んだ物体が、でっかいなにかの「さなぎ」で思わずビクッとなった、たまです。

f:id:tamanohibig:20201203152709j:plain
 

 えーとですね。いつもおふたりが散歩中にするときはちゃんと注視していまして。どこにいくつしたのかは確認しているわけですよ。拾い残しがあってはいけないし。

 で、その日ももちろん見ていました。で、全部拾って。でも、見てた場所からほんの少し離れた場所に、大きさ形ともそっくりの物体が落ちておりまして。ちがうだろうなとは思ったのですが、だからと言って似すぎている。私だって瞬きもするし見落としもするだろう。あるいは、よそのわんこさんの拾い忘れかもしれない。ここはひとつ、広い心で回収しようと手を伸ばしたわけです。そしたらば、違和感のある硬さと微かに浮かび上がるさなぎ特有の体の線。ぞぞぞっ。

f:id:tamanohibig:20201203152743j:plain

 田舎育ちで、小さい頃は虫なんて全然平気だったのに。いつのまにやら虫全般が得意じゃなくなっている。いつからこんな軟弱な都会っ子になってしまったのだろう、私は。

f:id:tamanohibig:20201203152807j:plain

 それもそうかも。

 でもそんな場所だからこそ、こうやって楽しくお散歩できるんだし。感謝しなきゃね。

 

↓鳥は好きだけど虫には興味のないてへぺろ兄弟に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村