てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

本日の主役

 年末までにやらなくちゃいけないことを、必死で片付けている、たまです。

 本日の主役は、このかた。

f:id:tamanohibig:20201205145322j:plain

 しょぼくれ永太です。

 なぜこんなにしょんぼりしているかといえば、これから毛刈りされるからです。

 

 永太さん、毛刈りは(そんなに)嫌いじゃないんです。別に痛くもないし、バリカンそのものも怖くない。ただ、毛刈りの間、じいっと椅子の上にいなきゃいけないのが、とてつもなく辛いらしい。

 それでもとってもいい子な永太は、椅子の上から逃げ出したりはしません。ただ静かに、じっと耐える。そして飼い主は、必死に永太の毛を刈る。背中、首、おしり、尻尾。

f:id:tamanohibig:20201205150737j:plain

 できましたっ。背中ちゅるちゅる。

 今回は、12mm刈り。もうすぐ冬がやっくるからね。

f:id:tamanohibig:20201205150958j:plain

 お腹や手足、顔はまた後日。今日はよくがんばりました。永太も、私も。

 

↓ 本日出番なしの奏太朗に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村