てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

一番ぴったり

 最近よくスーパーで売られている「赤えび」の、イチオシの食べ方は「しゃぶしゃぶ」な、たまです。

 アルゼンチン赤エビって名前でよくみます。お刺身で食べられるあれね。エビ、好きなんで、比較的手に取りやすいお値段で売られているのですが、やっぱり車海老なんかと比べるとちょっとお味が弱いといいますか。あと、煮たり焼いたりなんかもするのですが、ブラックタイガー何かと比べて歯応えとかもちょっと弱い。

 ですが、しゃぶしゃぶにすると、その弱点がいい感じに隠れます。食感は引き締まるし、味もはっきりする。「しゃぶしゃぶ」が、赤海老の一番美味しい食べ方なのではないかと思うわけですよ。みなさんもぜひやってみて。

 

 さて話はかわって。

 奏太朗が一番似合うお洋服は、コレだと飼い主は思っています。

f:id:tamanohibig:20201207221626j:plain

 ああ、正面からじゃお洋服が見えないね。じゃ、上から。

f:id:tamanohibig:20201207221719j:plain

 お顔が見えないと、似合うかどうかわかんないよね。

f:id:tamanohibig:20201207221821j:plain

 でもやっぱり正面からだと、立派な飾り毛でお洋服が見えない。

 ま、いいや。話を進めよう。昨年ダイソーさんで買った300円の服です。

 サイズ感といい、色といい、なんか奏太朗にぴったりで。あと、キャラ的にも似合うといいますか。この、奏太朗の意外と小悪魔っぽいところが表現されていて。夫さんも「これが一番似合う」って言ってます。いかがでしょう?

 

↓ 女豹の奏太朗(男子だけど)に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村