てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

クリスマスの準備

 最近、ポッドキャストを聴き始めた、たまです。

 新しい知識を、軽い気持ちで取り入れることができてたのしいです。しかも無料(のものがほとんど)。料理や掃除など、家事をしながら聞けるのもうれしいです。

 

 さて、話は変わって。

 クリスマスプレゼントの準備を粛々とすすめております。

f:id:tamanohibig:20201222143156j:plain

 今年は実家のみなさまにもプレゼントできたし、永太のプレゼントも縫い終わりました。

f:id:tamanohibig:20201222143220j:plain

 いろいろ、齧られそうなパーツがたくさんあるのよね。でもまあ、永太も少しは大人になったし、ちゃんと言い聞かせたら大丈夫かもしれないし。

 あ、我が家で誰に見られるでもなく死蔵されていたぬいぐるみはこれ一つだけだったのです。ごめんよー。

f:id:tamanohibig:20201222143249j:plain

 いやいやいやいや。ちゃんと準備しますよ。ただ、ラバーにするか豚毛ブラシにするか迷っているのです。昔、豚毛の使ってたけど、奏太朗それも大好きだったじゃない。(そのブラシも永太にかじり壊された)。ラバーのは、まだいちおう使えるから、やっぱり豚毛がいい? 艶が出るらしいし、それもいいよねえ。うーん。奏太朗、どっちがいい?

 

↓ ブラッシング大好き奏太朗に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村