てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

しまってくれたらうれしい

 みかんは左手でむきたい派、たまです。

 決して左利きとかではないのですが、ときおりこういった、無意識で左手が活躍している機会があります。ひょっとして、本当は左利きだったのかなあ。いまから鍛えたら、潜在的な左手の能力が開花して、実はすっごい器用だった!とかならないかなあ。(ナイナイ)。

 

 さて。そんな話は置いておいて。

 本日も平和な奏太朗の寝顔について。

f:id:tamanohibig:20201228070745j:plain

 豪快に舌が出っ放しです。この状態で爆睡したりする。飼い主的には、これが大変心配でして。

 まず第一に、舌が乾いてしまいそうで心配。次に、折り畳まれている状態で長時間放置して、痺れたりしないのかも心配。あと、飼い主の膝の味がおいしいはずもなく、そこらへんもまた心配。あと、冬なんかだと無駄に体温が奪われそうでそれまた心配。

 ま、そんなに心配しなくたって、痛いのも寒いのも本人(本犬)が一番嫌だろうから、嫌なら舌のひとつやふたつ簡単にしまうだろうし、だとすればこれはこれで、奏太朗は幸せなんだろうけれども。うーむ。

 見ていると、ついつい「しまっておいたら?」と声をかけてしまう飼い主なのでした。

 

↓ 舌が出がちな奏太朗に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村