てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

ほどほどが一番

 少し寒さもおさまって、昨日の名古屋はしとしとと雨の降る1日でした。でも、暗いし晴れた日より寒く感じてしまうな。どうも、たまです。

 

 我が家には、ときどき「内職」的なことが発生します。特にてへぺろ兄弟関係で。

 たとえば、てへぺろ兄弟の食事を一食分ずつ測ってまとめておくという内職。それからレンジでチンした鶏胸肉を薄く小さく割いてオーブンで乾燥させて鶏ジャーキー(寝る前に夫さんからもらう男と男の約束用おやつ)をつくる内職。そして新たに加わった内職はこれ。

f:id:tamanohibig:20210112142242j:plain
 以前、サイコロ状に切られたものを買ったのです。が、我が家の近所ではそれが見つけられなくて。仕方なく内職です。キッチンバサミでちょきちょきちょき。地味かつ、手が痛くなるお仕事です。

f:id:tamanohibig:20210112142304j:plain

 いやいやいやいや。そんな迷惑そうな顔しないで。

 1本が結構でかいのよ。柴犬くんくらいの大きさなら一口おやつになるかもしれないけれど、君たちには大きすぎます。おやつの食べ過ぎはよくないです。なにぶんにも、ほどほどが一番ですよ。

 

↓芋好き兄弟に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村