てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

reborn

 ほんのり暖かい週末に気分がいい、たまです。

 

 さて。

 本日の主役は永太。

 永太さんは、音が鳴るおもちゃに目がありません。アマゾンさんでお安いものを買い与えれば秒殺し、それなりのものを与えるとそれなりの時間で破壊します。

 そう、結局お値段に見合わない時間で破壊するのはかわらない。であれば、お安い素材を使ってそれなりに保つおもちゃを自作しましょう。ということで今まで様々な手段を講じてきたわけです。

 で、一番最近作ったのが、世代を超えて愛される人気者。 

tamanohibig.hatenablog.com

 ですが、様々なパーツがあることが災いして、あっという間に瀕死の状態。共演NGとあいなりました。

 このとき、まだ中の犬おもちゃ(音が鳴るラテックストイ)はかろうじて生きておりました。穴があきかかっていたけれど。

 ということでこのラテックストイを使い古しのバンダナでぐるぐる包み、私の穴が空いた靴下(洗濯済み)に格納して、音の鳴るおもちゃをリサイクルしました。

f:id:tamanohibig:20210116180028j:plain

 全く可愛らしくはありませんが、永太は可愛さを求めてはいないようなのでよしとしましょう。飼い主的には、この5本指ソックスの指部分を残すことで、永太が噛んで遊ぶこともできる(しかもそこにはラテックストイが入っていないから壊れない)のではないかと予想したわけです。

 それでは永太、これ、いるかい?

f:id:tamanohibig:20210116180051j:plain

 ちょっと音を鳴らすと飛びついてくる永太。大喜びで遊んでおります。動きが早すぎて、飼い主は写真が撮れません。すごく気に入ったらしくノンストップで遊び続けています。

f:id:tamanohibig:20210116180203j:plain

 相当気に入ったようでございます。

 ただですね、飼い主が思った通りの遊び方にはやっぱりならなくて。まず、5本指の部分はほとんど噛んではおりません。ですが、靴下の様々な部分に穴はあいています。とはいえ1枚目の穴がほとんど。これは古靴下をもう一重重ねれば問題にはならなさそう。ラテックストイはいまのところ無事。知恵を使って作った再生おもちゃは大好評の大成功!

 永太さん。今回は長く遊べるかな? とりいそぎ、古靴下を探さなくては。

 

↓本日出番なしの奏太朗に、応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村