てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

ビールの計り売り

 ほんのり暖かくて、晴れたり雨が降ったりを繰り返した週末もおしまい。また数日、ぎゅっと寒くなるようです。風邪をひかぬよう、気を引き締めていきたいと思っている、たまです。

 

 さて。

 本日は、暖かかった週末のお話。

 てへぺろ兄弟を連れてよく行くクラフトビール屋さんがありまして。

f:id:tamanohibig:20210117164300j:plain

tabelog.com

 土日は午後から、できたての生ビールを飲ませてくれるのです。ですがこの非常事態宣言下、店内でのビール提供は中止になってしまいました(でも缶ビールは買える)。

 でも、そうすると今週末に売る予定だった樽生ビールが無駄になってしまう。ということで、「ペットボトルなんかを持ってきてくれたら計り売りテイクアウトします」という情報をキャッチ。これはいかねば!

 さて問題はビールをなにに入れてもらうか。ペットボトルでもいいとはいってくれているものの、それはやはりちょっとビールに対して失礼な気がする。かといってグラウラー(グロウラー?)は持ってない。お値段が張るし、なにより明日には欲しいのだからネット注文というわけにもいかない。うむむむむ。

 と悩んでいて思い出す。夫さんが以前、グアムのお土産にビールを買ってきてくれた時のビンがまだあるはず!

f:id:tamanohibig:20210117164323j:plain

 ということで無事、計り売りのおいしいクラフトビールを手に入れまして。

 これと、手作り餃子でたのしい週末の晩餐をすることができました。めでたしめでたし。

 

↓週末も散歩を満喫したてへぺろ兄弟に、本日も応援クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村