てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

どっちがお好き?

 本日は二十四節気の第24。ここから立春までが一年でもっとも寒い時期です。頑張ってのりきろう!

 どうも。寒さが苦手のたまです。

 暑いのはまあ暑いので嫌なのですが、寒いのは冬眠してしまいたいと思う。どちらのほうが生活に支障があるかといえば、私の場合は断然冬です。

 てへぺろ兄弟は、寒いのと暑いのと、どっちがマシだと思っているのでしょう。

f:id:tamanohibig:20210119153903j:plain

 雪が積もっていると歩くのを拒否する奏太朗。でも夏の暑い時間は散歩に出さないから、平等な比較とはいえないかな。

f:id:tamanohibig:20210119154029j:plain

 いつも全力疾走の永太は、散歩してれば寒くないのかな。それでも立ち止まって匂いを嗅いでいるときに、ときおり後ろ足が震えているのをみます。なので、寒くないわけではない。もっとも夏だって、舌を盛大いに出しながら猪突猛進で道を行くのですから、どちらの季節でも散歩ができれば幸せといったところでしょうか。

 幸い明日からは少し暖かくなる予報。春までもう少し。頑張って寒さから逃げ切りましょう。

 

↓週末に雨予報が続いていることをしらない奏太朗に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村