てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

雨ニモ負ケズ

 スティックブロッコリーが、またもや大胆に食い散らかされていて悲しい、たまです。

 朝、ブロッコリーから飛び立っていく2羽の鳥をみました。あの子達がきっと犯人。室内にいる私の人影をみて、あわてて飛んで行きました。

 ブロッコリーは全面窓の前で、永太が覗き込んでくれていたら鳥が見える場所です。ですがなにしろ、朝は飼い主と寝ていたいタイプの永太ですから、鳥がきていたなんて気づいてないのだろうな。普段あんなに番犬気質なのに、鳥はやはり、猫じゃないとだめなのかな。

 

 さて、話はさっぱりかわって。

 日曜日、天気予報とにらめっこして、なんとかてへぺろ兄弟と散歩をすることができました。(土曜日は結局行けなかった)

f:id:tamanohibig:20210124111252j:plain

 1日ぶりの散歩にふたりとも大はしゃぎ。

f:id:tamanohibig:20210124111323j:plain

 まだ小雨降ってますからね。でもこれくらいで強行しておかなくちゃ、この日だって散歩できるかどうかわからない予報だったんだから。

 奏太朗は、雨に濡れるのが好きではありません。散歩中も、水溜りがあったら避けて歩くくらい。

f:id:tamanohibig:20210124111340j:plain

 永太は濡れるのをいといません。きっと台風のさなかでも、喜んで散歩をすることでしょう。ま、そんな危ないことはさせませんけれども。

 そんな、雨に対する趣味の違うお二人。ですが一致団結することもある。

f:id:tamanohibig:20210124111356j:plain

 それは、おやつがもらえそうなとき。

 もうひとつ、もうひとつと交互にうまいことおねだりして、おやつを貰い続けようとします。そして、その作戦に飼い主はとても弱いのです。

 

↓おやつのためなら濡れたアスファルトでおすわりできる奏太朗に、本日も応援クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村