てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

冬来りなば春遠からじ

 最近、食洗機君が不調で悲しい、たまです。

 もう10年前の製品なので仕方がないのですが、給排水ホース周辺からの漏水が。そりゃあ毎日、水やら熱湯やらを浴びていたら、劣化もするよね。おもらしもしかたなし。

 だがしかし、買い替えとなるとまた、高いんだよなあ。

 

 さて、そんな不景気な話は置いておいて。昨日の続き。 

f:id:tamanohibig:20210131123658j:plain

 家にダッシュで帰ろうとした奏太朗。私のコートの中に納めると、暖かいからかご機嫌に。そんな頃、永太がどうしていたかというと。

f:id:tamanohibig:20210131123715j:plain

 雪のことなど微塵も気にせず、いつも通り爆走してました。永太さん、白いの降ってるよ。わかる? 冷たいねえ?

f:id:tamanohibig:20210131123733j:plain

 うーん。結構雪降ってるから、来ないと思うなあ。兄ちゃんだってほら、帰りたいって言ってるし。っていうか、きたらきたで、あなたがわんわん吠えるから、みんな逃げちゃうじゃない。

 散歩する気は満点の永太ですが、やはり少しは寒いのか、後ろ足が震えています。こんな日は短めのお散歩で勘弁しておくれ。人間だって寒くて辛いのよ。

 

 長かった冬もいよいよ最終局面。もう少し我慢すれば、また春がやってきます。あと少し。全力で逃げ切りましょう。

 

↓寒いのが苦手なてへぺろ一家に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村