てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

永太とデート

 もこもこのコートなしでお散歩に行けるのがうれしい、たまです。

 あれがないと、なんだか肩の稼働範囲がひろがったみたいでうれしい。日差しもずいぶん明るくなってきたし、春が近い証拠ですね。

 

 さて、そんな週末。

 夫さんは奏太朗をお供にご実家へ。奏太朗は甘え上手で、おとうさんともコミュニケーションがとれる賢い子。いっぱい撫でてもらえーと送り出しました。(このご時世のため私はお留守番)

 と、残った永太と私。永太さんサービスをするとしたら、やっぱり散歩だよね、ということで久しぶりのお散歩デートです。

 

f:id:tamanohibig:20210213144824j:plain

 ご不満気味の永太。すまん。にいちゃんは夫さんといっしょに出かけてしまったのだよ。ここはひとつ、不肖わたくしめとの散歩で機嫌を直してくださらんか。そうだ、いつもよりちょっと長めの散歩で春を探しに行こうよ!

 ということで、毎年一番早く土筆(つくし)がみられるスポットへ。

f:id:tamanohibig:20210213144959j:plain 

 もう出てた!(永太が踏み荒らしそうなので抱っこで撮影)

 ここは日当たりもよく、建物と防音壁の狭間で風も吹かないという奇跡のあたたかスポット。食べるわけではありませんが、今年もこの姿をみられてよかった。

f:id:tamanohibig:20210213145055j:plain

 ご機嫌の治った永太と歩道橋を渡り、しばし日陰を散歩。

f:id:tamanohibig:20210213145120j:plain

 小さくてかわいい葉っぱがいっぱい。ですがこの葉っぱ、多分ヤブジラミだ。

ja.wikipedia.org

 ここは晩春以降、お散歩禁止ゾーンとしよう。そうしよう。

 ぐるりと遠回りして、いつもの堤防に到着。

f:id:tamanohibig:20210213145226j:plain

 かわいいオオイヌノフグリ(永太が踏み荒らしそうなので…以下略)

 と、そんなこんな、春を感じる永太とのデート。またしようね。

 

↓ おとうさんにりんごをもらってご満悦で帰宅した奏太朗に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村