てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

三寒四温

 暑さで夜中に目覚めがちな、たまです。

 だから布団を少し薄くすればいい、ということはわかっているのです。ですが、数日後の天気予報を見ると最低気温が-3度。これでは軽装になることはできません。

f:id:tamanohibig:20210214112839j:plain

 はいはい。あなたのロールクッションを片付けるころには、たぶん夏がきていると思いますよ。

 

 どうせ春になって夏がくるのだから、ケチケチせずに一歩ずつ暖かくなってくれればいいのに。三寒四温だの3歩進んで2歩下がるなど、まだるっこしいことするんじゃねえぞ、てやんでい。

f:id:tamanohibig:20210214112904j:plain

 いえ、生粋の尾張っ子です。すみません。

 さて、そんなこんなで気になるのはこの「三寒四温」。お天気のことですし、ウェザーニュースさんに聞いてみましょうか。

weathernews.jp

 ということで詳しい説明はリンクのほうにお任せ。私は、ほほーうと納得。またひとつ賢くなっちゃいましたね。

f:id:tamanohibig:20210214112926j:plain

 あったりまえじゃー。プロが説明してくれとるのに、私が他に何をつける必要がある。蛇足とはこのことじゃ。

 

↓何かに潜るのが趣味の奏太朗に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村