てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

被写体もつらいよ

 スティックブロッコリーの葉が、順調に鳥に食べられていて凹んでいる、たまです。

 っていうか、最近は葉だけでなく可食部分もたべられているっぽい。ここは君らの食堂じゃないんだよ。やめておくれー。

 

 さて、話はすっかり変わって。

 我が家では現在、スマホ撮影時に「ポートレートモード」を使うのが流行っております。

f:id:tamanohibig:20210214155725j:plain

 うまく撮れば、被写体をより印象的にすることができますからね。カメラ任せで。

 もっとも、カメラ任せであるが故、なんか不思議な写真になっちゃうことも多い。たとえばこんな感じ。

f:id:tamanohibig:20210214155912j:plain

 永太さん、右のお耳が溶けちゃってます。でも、この何が起こるかわかんない感じとかも面白くて好き。アプリで画像加工するのもいいのですが、そこまでするのは面倒だというものぐさ者には、ぴったりの機能かとおもいます。

 しかしなんといってもこの機能、うまく使えば、生活感のあるごちゃついた室内が、なんとなーく良い感じにぼかしてもらえる。実はそこらへんが気に入っている理由の中で一番重要な位置を占めているという、ずぼら飼い主だったりもするのです。

 

↓ 「被写体もつらいよ」な奏太朗(寅さんかよ!)に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村