てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

唯一無二

 インスタで #ヨープーを見るのが大ブーム、たまです。

f:id:tamanohibig:20210216113252j:plain 

 永太は元保護犬で。

 名古屋市内をうろちょろしていたのを保護していただいたそうです。(似たような場所に似たような犬が4匹保護されたので兄弟だろうと。)名古屋市愛護センターで健康診断や毛刈り(美しいとはいえない状態だったようで)をしていただき、飼い主さんを待つも現れず。しかたがなく譲渡候補にまわったものの、性格に難ありで貰い手もつかず。(兄弟っぽい犬たちはみんなそこで新しい飼い主さんが見つかったらしい。よかった。)そこでNPO団体さんに引き取られ、我が家にやってきたわけです。

tamanohibig.hatenablog.com

  我が家にやってきた当時はまだ毛も短く、カラーリングがヨークシャっぽいので、ヨークシャと何かのミックスでしょうね、なんだろう、チワワかな?なんぞと言われておりました。

 で、幾年月。成長した永太は、抜け毛はほぼないシングルコート、カラーリングはヨーキーさながらで喉元から胸に向かってちょろりと白。耳と尻尾の毛はどストレート、手足の毛はくるっくるの巻毛。この姿はヨーキーとトイプーのミックスなのではないか?という結論に達したわけです。

 で、#ヨープーの画像を見るのですが。

 ちょっと似てるなあという子は多々あれど、そっくり!というほどの子はそういない。だがしかし、どの子もそれぞれかわいい。かわいいぞおお。

f:id:tamanohibig:20210216113353j:plain

 おうよ、あたぼうよ!

 キミのかわいさは唯一無二だ。

 

↓ 唯一無二の奏太朗にも、応援おクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村