てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

運ばないようお願いします

 最近、スーパーの入り口などに置いてある「手指消毒用アルコール」を使っている人が減ったなあ、と心配している、たまです。

 以前なら、ディスペンサーの前に行列ができて、みんなそれを済ませてから入店していたのに。最近は、それを使う人の方が少数派。みんな、もういいの?

f:id:tamanohibig:20210217103724j:plain

 たしかに面倒ではあるけれども。(手は、今んとこ荒れてはいない。強いな、私の手。)

 昔と比べて、スーパーでも必要以外のものに触れない努力はしてるよね。エスカレーターの手すりとかも、本当はちゃんと持つべきなんだと思うけど、最近触ってないなあ。

 そうはいっても買い物かごは持つし、買うものも手に取る。万が一のことを考えれば、入退店時の消毒はやっておく方がいいよね。自分が運び屋になっちゃうのも嫌だしさ。

f:id:tamanohibig:20210217103750j:plain

 永太さんっ。あなたが運んでいるのは季節ではなく「ひっつき虫(服とかにくっついて繁殖範囲を広げるタイプの草の種子)」。そして飼い主は、喜んでいません。なんなら嘆いていますぞ。だから是非とも、運ばないようにお願いします。

 

↓ 手のひら(足のひら?)にひっつき虫が付くと、ついた手が使えなくなる奏太朗(そして残りの3本足で歩く)に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村