てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

芽吹きの季節

 久しぶりに、晩御飯にサラダを作った、たまです。

 冬の間って、晩御飯はあったかいものが食べたいじゃないですか。っていうか熱々のものが食べたい。野菜は煮た方がいっぱい食べられるし、冷たいサラダってどうしても敬遠してしまって。

 でも、そろそろ暖かくなってきて、久しぶりにサラダを作ろうかなって気分になれました。 

f:id:tamanohibig:20210311144911j:plain

 そうそう。出番待ちのベビーリーフが、おいしそうにふっさふさ。

 

 散歩に出ると、雑草も柔らかそうな新芽が輝いています。日陰がちな場所のつくしも地面から出てきました。

f:id:tamanohibig:20210311144939j:plain 

 桜の木を見上げて。

f:id:tamanohibig:20210311145018j:plain

 蕾が少し緑っぽく膨らんできたかな。

 気象庁さんが3月4日に発表した予想では、名古屋での開花は3月16日頃。満開は26日頃の予想だそう。

 ことしも桜をめぐるお散歩コースを歩こうね、てへぺろ兄弟。

 

↓ お散歩大好きてへぺろ兄弟に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村