てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

春雷

 昨日の午前はすごい雷が鳴ったり、午後には上がるかと思っていた雨も、なんだかぐずぐず粘っていたり。気温もあまり上がらなくて、気持ちも上がらないまま夜になるという、けっこうグダグダな土曜日を過ごしてしまいました。どうも、たまです。

f:id:tamanohibig:20210313145321j:plain

 そうです。家でだらりんと過ごしてしまったので、ネタがないのです。こんな状況(自粛しなきゃという状況と、お財布の中の寂しさ)では、ネタがない。どーしようもないじゃないのさー。

 とまあ、ぼやいていても始まらないので、昨日あった「春雷」の話でも。

 春雷は春の雷。啓蟄(今年は3月5日)の頃に多く、寒冷前線と暖かい空気が出会って発生する。冬眠していた虫たちが動き始める季節に鳴ることから「虫出しの雷」ともよばれる。

f:id:tamanohibig:20210313145341j:plain

 ちょっとー。そもそもキミたちがおもしろいことをしてくれないからネタがないんでしょ。ちょっと協力してよ。例えばすごいいい感じに写真に撮影されるとか、さ。だめ?ケチ!

 

↓ 写真撮影に非協力的なてへぺろ兄弟に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村