てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

今更気付く春対策

 サングラス生活中の、たまです。

 働くようになって以降、春に体調を崩すことが増えてきて。若かりし頃は、「まだ寒いのに薄着で出かけて風邪をひいたかな」と思い、数年後には「花粉症、だったのか?」とも考え、その後「寒暖差アレルギー?」などと言い募り、そのうち「ひどい肩こり&頭痛」に悩まされるようになり。ふと、春の明るい日差しによる眼精疲労なのかもしれない、と気づく。で、対策としてのサングラス生活。

 こんなご時世なんで、そんなに外出らしい外出はしないのですが、それでもてへぺろ兄弟の散歩は行くし、たまには車にも乗る。で、そのようなときはサングラスをするようにしています。

f:id:tamanohibig:20210315153217j:plain 

 私だってそう思うよ、奏太朗。生命力弾けるまばゆい春の風景を、全身で受け止めたい。でもそのぴかぴかが、年老いた私には眩しすぎるのです。たぶん。だって、春の早い時期から気をつけてサングラス生活していたら、今年はまだ、いつもの「春の不調」が随分と軽い気がする。長年の苦労が、まさかの「サングラス」で軽くなるなんて、驚きだ。

f:id:tamanohibig:20210315153241j:plain

 いいなあ。奏太朗は、こんな色眼鏡越しではなく、新鮮な春に頭を突っ込めて。

 ということで、私の目が明るい景色に慣れるまで、もう少しサングラス生活。あーあ。はやく春の光に順応したいよう。

 

↓ サングラスの似合わない飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村