てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

まだかなー

 東京の桜は14日にもう開花宣言してたんだって!

 名古屋は、まだです。どうも、たまです。

 

 昨日の東京の最高気温は22度だったらしいですが、名古屋は曇天でときおり小雨がぱらつく15度です。 

f:id:tamanohibig:20210316171317j:plain

 ま、寒くなかったし。散歩中には雨も降らなかったしね。よしとしましょう。

 散歩ついでに、近所の桜を見てきましたが、まだ花が咲きそうな漢字はしませんでしたね。最新の予報では18日頃に咲くなどと言われておりますが、どうでしょうか。すくなくともうちの近所では、明日はまだ咲かないんじゃないかなあと思います。だって蕾が育っている気があまりしない。桜って、花開く前に蕾がピンク色にふくらんで、その後に開くじゃないですか。いまのところそういう感じがしない。ま、この曇天では淡い色の見分けがつかないだけかもしれませんが。ねえ、どう思う、てへぺろ兄弟?

f:id:tamanohibig:20210316171338j:plain

 ふたりとも、華麗に無視かい!

 ちなみにお隣の岐阜県では、もう開花を宣言した模様。三重県は暖かいイメージがあるけれども開花予想日は名古屋より遅く21日ごろ。

 いずれにせよ、そわそわと空を見上げる日々がもう少し続きそうです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村