てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

私的桜前線

 強風の中、花壇の草取りを頑張ったら、2時間半があっというまに過ぎていた、たまです。

 あんな小さな面積なのに、こんなにも時間がかかるとは。そう考えると本当に、農家の皆様には頭が上がりません。いつもおいしいお野菜たちをありがとうございます。

 

 さて、話は変わって。

 日曜日は雨で散歩に行けず。その鬱憤爆発の月曜日。外に出るや大興奮。

f:id:tamanohibig:20210322170856j:plain

 いやいや。キミだって、散歩の始めは小走りだったよ。しっぽもぶんぶんしちゃってさ。もっとも永太は飼い主を引っ張って進みたくて、低空ダッシュ&しっぽぐるぐる回しだったけれども。

 風が冷たいので体感温度は高くないけれど、お天気は良好。日曜日の分までとはいかないけれど、お詫びに少し遠出を。ちょうど桜の咲き具合も見たかったことですし。ということで近所の公園をふたつハシゴしてきました。

f:id:tamanohibig:20210322170917j:plain

 ひとつめの公園は、日当たりもよく風も少なそうな場所はちらほらと。ほら、奏太朗の写真の右後ろあたりがそう。公園の反対側は日当たりが残念なのか、ほとんど咲いていませんでした。

f:id:tamanohibig:20210322170948j:plain

 ふたつ目の公園の方が咲いていたかな。でもまあ、やっぱりちらほら程度。

 日差しは暖かいので、もう少し咲いているのではと思っていたけれど、そうでもありませんでした。名古屋の満開予想は26日or27日。ちょうど今週末の予報です。

 今日はまだ少し冷えますが、明日からは天気予報も暖かくなるらしい。日曜日の雨が降る前に、どれだけ堪能できるでしょうか。とりあえず、土曜日はいっぱい散歩してたくさん桜を見ようね、てへぺろ兄弟。

 

↓日曜の雨予報が気になっている飼い主に、今日も「読んだよ」のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村