てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

未熟者と春の夕空

  おそようございます。たまです。

 昨日は仕事も休んでちょっと久しぶりに実家へ行きました。車で40分、県内なんでちょこちょこ顔は出すのです。しかも実家は桜で有名な五条川まで徒歩数分。この時期は絶対行きたい場所!

五条川なのは本当ですが、桜で有名なのは大口町〜岩倉あたり。もっとも大口町より上流に遡っても、桜並木は何kmも続いています。ただね、整備はあまりされていないかも。だがしかし、その野趣あふれる感じが私は逆に好きです!!

 と、力説しましたが。昨日の五条川は、夕方でもまだ5分咲きにも満たない程度。見頃までは数日かかりそう。ということで五条川の支流、半ノ木川へと散歩に行ってきました。

f:id:tamanohibig:20210324083511j:plain

 桜の種類はわかりませんが、こちら、見頃でした。

 染井吉野より色が濃い。まだ蕾が多いせいもあって、きれいなピンク色。

f:id:tamanohibig:20210324083540j:plain

 私の未熟な腕と、非協力的な永太のスペシャルコラボレーションでお送りしております。

f:id:tamanohibig:20210324083601j:plain

 うそだ! キミは写真を撮られるのが嫌でそっぽむいただけやろ。

f:id:tamanohibig:20210324083623j:plain

 キミの映えを期待した私が間違っていたよ。選手交代。次は奏太朗ね。

f:id:tamanohibig:20210324083650j:plain
  そこっ、心の声がダダ漏れになってますよ。

f:id:tamanohibig:20210324083730j:plain

 ま、私の撮影能力ではここら辺が限界です。ポートレートモードを多用したせいで、嘘くさいボケの多い写真になってしまいました。まだまだ修行が足らんなあ。

 ですが、桜は本当に綺麗でした。あの素晴らしさは、ぜひご自分の目で。お近くの方はぜひ行ってみてください。

 

↓ 花より団子なてへぺろ兄弟に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村