てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

永太スマイル

 金柑の種がうまく取り出せない、たまです。あれ、すっごく難しくないですか?

 ネットで見ると、縦に包丁で5・6本切れ目を入れて、棒で突いて取り出す的なことを書いてあるのですが、どうもうまくいきません。切れ目が浅すぎるのかもと深めに入れてもどこから種が出てくる予定なのかすらわからん。しかたなく、ぐるりと半分に切って種をつまんで出すという、たいへん時間のかかる作業をしております。

 昨日は半分ほど捌いてはちみつに漬けたのですが、まだまだあるよ。ということで、本日も金柑との戦いは続きます。

 

 そんなことはさておき。

 本日のブログは、夫さんが撮ってくれたスマイル永太の写真を、ただただ見せびらかして終わりにする予定です。それでは、いざっ。

f:id:tamanohibig:20210324220032j:plain

 桜をバックにした永太。おやつがもらえるとわかってにっこりの図です。

f:id:tamanohibig:20210324220052j:plain

 食べ終わるとあからさまにがっかり。正直で良い子です。

f:id:tamanohibig:20210324220120j:plain

 そんな永太の本日No. 1写真がこれ↑

 口ばっかり写ってるけれど、これはこれで、永太の本質がでているようでお気に入りです。

 

↓報酬なしでは写真を撮らせないが、報酬ありでもたいしたサービスをしてくれないてへぺろ兄弟に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村