てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

奏太朗の鼻

 録画した『俺の家の話』、やっと観ました。どうも、たまです。

 泣いたー。そして笑って、また泣いたー。でもやっぱり笑ったー。とってもよかった。観てよかった。ありがとうクドカン。ありがとう長瀬君。その他関係者の皆さん。こんなドラマをつくってくれて、本当にありがとうございました。とっても楽しかったです。

 

 さて、話は全く変わって。

 奏太朗は、よく鼻に何かをつけています

tamanohibig.hatenablog.com

 で、先日も。くっつけたまま、私のところへやってきた。

f:id:tamanohibig:20210329172135j:plain

 いったいどこで、こんな紙の切れっ端みたいなモノをひろってくるのやら。しかたがない、取りましょうと指を伸ばす。だがしかし、優しく触ったくらいじゃ取れやしない。

 多分、濡れた鼻にくっつく→そのまま移動→眠くなる→鼻乾燥する→くっついてとれない、というスパイラルが発生している模様。おーい、奏太朗。起きて、お鼻を湿らせてくださいな。犬は鼻が濡れていることで、風や匂いを強く感じられるんでしょう?お仕事してください。

 しかし、そんなことを言われたからといって都合よく湿ったりはしないのが奏太朗のお鼻。普段は必要以上にびしょびしょのくせに。

 

 いっそ、放っておけば勝手に取れるのでしょうが、ついたままというのはあまりにも不憫。ということで濡らしたティッシュでお鼻のゴミ(と奏太朗のお鼻も)を湿らせて、なんとか取り除くことに成功。

 ちなみに先日は、奏太朗の舌にゴミがついたままになっていて、やっぱり飼い主が湿らせて取り除いたりもしたのです。無理に剥がして、鼻や舌が傷ついても困るし。それにしても、そんなところに異物がついていて、違和感は感じないの、奏太朗?

 

↓鼻を強制的に湿らせられたり触られたり、迷惑そうな顔をしていた奏太朗に、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村